メダカの冬に向けて少しずつ準備しなきゃ。。

産卵も終了して
そろそろ少しずつ冬支度です。

屋外で産卵させている場合は
通常8月末に終了させてます。

9月から冬越えまでの期間に
立派に育たないと冬越えできません。

それとダルマは冬越えがなかなか厳しいので
室内に避難します。

先週、だいぶ片づけしたけど
予備軍の親はそのまま放置しているので
片づけていない親ケースを片付けるとするかな。。



透明鱗三色

キレイに三色出てなくても
子供に出る可能性があれば
ドンドン増やしてます。
実験実験。

 

テンション低めで1つケース掃除して終了。。

おまけに8月生まれの紅帝ちゃん
だいぶ立派になりました

この紅帝は
FujiAquaGreenさん
で目玉商品として激安で譲ってもらった
紅帝の子供達です

これから少しずつ
冬支度していきまーす!!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう